タクリーノチェーンオイル

いつもありがとうございます。

タクリーノ チェーンオイル 入荷しました。

チェーンオイルは、チェーン表面だけでなくリンクの中にオイルが浸透していなければ潤滑の意味がありません。

しかし、チェーンリンクの中というのは回転しながら圧力もかかるので、一度浸透したオイルが遠心力などで外へ逃げ出しやすい構造になっています。

IMG_0908

今回入荷の「ロードチェーンオイル」は、一度リンク内に入ったオイルが外に逃げ出さず、内に留まるように作られています。そしてパワーロスが極めて少なく、ダイレクトに力が伝わる高機能オイルです。おすすめは、トラックレース、クリテリウム、ハイスピードのロードレース、低温度でのレースで、「とにかく速く走りたい人は絶対これ!」です。

続いて、「チェーンオイル・マホウ」です。

IMG_0909

非常に滑らかなペダリング感でありながら、独自の高機能添加剤により、極圧剤50%と思えないほどパワーロスが少ない。まさに「魔法」のようなチェーンオイルです。おすすめは、一般ロードレース、タイムトライアル、特にロングライドです。

次に、「オイルインクリーナー」です。

IMG_0910

チェーンの洗浄とオイル付けが同時に行える、二度手間要らずの洗浄剤です。またチェーンの洗浄後に金属面に残る潤滑オイルは、金属吸着力が強いため、長距離や過酷な走行においても安定した潤滑が長期に持続します。使い方は、チェーンの汚れが垂れるので、ウエス等を下に敷いてチェーン全体に吹き付けて、浮き出た汚れを軽く拭き取れば完了です。